« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月30日 (月)

プールへ・・・

久し振りに、市営のプールへ行って来ましたconfident

腰痛の痛み止めに飲んでいる薬の副作用か、

不摂生な生活のせいか分かりませんが、

体重が増加傾向にあるので、減量の為です(笑)

ズボンが、どれもこれもキツくて( ̄Д ̄;;

プールへ行くのは、いつ以来だろう・・・。

記憶が無い位久し振りですcoldsweats01

久し振りという事で、水中ウォーキングをメインにconfident

水中なので、陸上で運動するよりも、

痛みのある腰や左足にも負担が掛からず運動出来ますconfident

で、久し振りにチョット泳いでみたけど・・・。

体力低下を実感shock

25M泳いだだけでバテバテですcatface

運動不足ですねぇ~bearing

これからは、最低でも週イチで通いたいなーconfident

夏頃にはナイスバディにならないと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

久々のオイル交換・・・

今日は、午後から某タイヤ様へ、

ごろゴン号のオイル交換に行って来ましたconfident

ごろゴン号が前回オイル交換したのは、

去年の6月で走行距離は6000km超catface

約一年前・・・・・。

また間隔が空いちゃいましたsweat01

003

オイル交換の様子

軽自動車でターボ車なので、

もっとマメに交換しないとだめですねcoldsweats01

006

オイル交換後の走行距離

次回からは、半年毎か走行距離5000km以内に替えようsign03

と、心に誓うのでありました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

久し振りに・・・

今日はイイ天気sunだったので、

エリーゼをオープンにして、プチドライブcardash

久し振りのオープンですhappy01

のと里山海道を走ったけど、

横目に海を眺めながらのオープンでの走行、

気分が(・∀・)イイ!!ですねhappy01

出発前に日焼け止めを塗ったけど、

効果があまりなかったのか、日焼けしちゃいましたcoldsweats01

やっぱり、オープンでの走行はイイですな(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

ピカピカ✨・・・

今日は、朝からイイ天気sun

先週の「ジムカーナごっこ」走行後の汚れ。

帰宅後に、軽-く洗車シートで拭き上げたけど、

もっとピカピカshineにする為に洗車してきましたconfident

今日は、水を使っての洗車ですconfident

水を使用するけど、あまり水が掛からないように、と

言葉では説明しにくい洗車方法です(´艸`*)

その後は、ゼロウォータで簡易コーティングshine

イイ感じに艶が出ました(*´▽`*)

やっぱりピカピカshineはイイですねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

納め・・・

エリーゼ&ごろゴン号の自動車税を納めてきましたconfident

去年は5万円でお釣りが来たけど、

今年は5万円では足りませんcatface

去年より約5千円UPの納税。

たかが5千円、されど5千円ですcoldsweats01

ん~、重課税はやっぱり嫌ですなsad

これ以上、重課税率が上がらない事を祈るばかり・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水)

通知書・・・

ごろゴン号の軽自動車税納税通知書が届きました。

初年度登録から13年経過しているので、

前年の7200円から12900円にshock

5000円以上もアップしています・・・weep

ホント、この国は古い物には容赦ありませんなcatface

古い物を大事にするのも、ある種のエコだと思うけど。

古い物を切り捨てる、て考えだったら、

古い国会議員さんも切り捨てたらどうですか?

それが出来ないなら、古い議員さんは

給料を減額していくとか。

出来ないし、やらないでしょうけどね。

私利私欲ばかり考えているバ○の集まりだからangry

ちょっと取り乱しましたcoldsweats01

明日時間があったら、納税してきましょうかねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

第1回・・・

今日は、今シーズン初の「ジムカーナごっこ」でしたconfident

今日のコース図はコチラ↓

003

今日のコースは難しかったcatface

奥のセクションが特に・・・coldsweats01

少しでもエリーゼの動きになれるように頑張ったけど、

まだまだ全然乗れていませんsweat01

ん~、難しい・・・。

まあ、ぶつける事無くトラブルも無く、

無事に帰って来れたからイイかな(笑)

で、帰ってきてからは、いつも通り洗車シートで拭き拭き。

黄砂の影響か、めちゃめちゃ汚れてるcatface

で、ホイールを拭いていると・・・。

ここで残念な事がsign03

右リアホイールのセンターキャップが無くなってるweep

めちゃめちゃショックなんですけどbearing

はぁ~、何処で落としたんだろう・・・。

ん~、某オークションで探してみるかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

明日は練習会・・・

明日は今年初の「ジムカーナごっこIN大日」happy01

天気予報を見てみると、明日の天気は晴れsun

先日、オフィシャルした時みたいに、

rainや強風typhoonでなくて良かったconfident

雨や強風だと、大日や向かう道中も

枝とかが散乱していて大変ですからねcatface

参加される皆さんは、カラス対策をしっかりとsign03

気を付けないと、カラスに昼食を奪われますのでshock

明日も、トラブル無く無事に帰って来れますようにconfident

寝坊しないように早目に就寝しようっと(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

今年も・・・

今年も、ヤツがやってきたcatface

それは・・・・・・・・・・自動車税sign03

今日ポストに入っていましたcoldsweats01

届いたのはエリーゼの方だけ。

ごろゴン号の方は、まだ届いてませんsweat02

両方揃ったら、納めに行かなくちゃcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

動画編集・・・

皆さん、G.W如何お過ごしですか?

久し振りの休みで、時間もあるので、

先日のIRC練習会の動画movieを編集しましたhappy01

今更感もありますが(^-^;

下手っぴで全然成長していませんcoldsweats01

クルマ自体の能力は高いんですけどねぇ~catface

ドライバーがダメダメなので(;´▽`A``

お暇な方は、ご覧下さいませconfident

↓1本目の走行↓

↓ラストの走行↓

次は、ジムカーナごっこで車載映像ですなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

完治?・・・

数日前から、調子の悪いサブ機のノートPCpc

ブルースクリーンになって、

その後再起動という繰り返しshock

インターネットpcで、エラーコードを検索して、

復元や最適化、メモリを差し替えたり、と

色々対処法を試してみたけどダメ・・・。

ん~、お手上げかもcoldsweats02

と思いながら、ネット検索していると、

CPUの不具合でも発生するとの情報がsign03

試しにCPUを取替えてみると・・・。

ブルースクリーンの発生が治まったsign02

何時間か様子を見ているけど安定してますconfident

これで、完治してくれればイイけどcoldsweats01

交換したCPUは手持ちの部品だったので、

お金は掛かっていませんよ(笑)

以前のPCを部品取りとして持っていて良かったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

G.W休み突入・・・

今日からG.W休み入りました(*'▽')

今日以外は、カレンダー通りなんですけどねcoldsweats01

で、今日は天気が良かったsunので、

エリーゼを日向ぼっこですconfident

先日から、また機器の悪くなったエアコン

ACガスが多分抜けかと・・・。

放置しようかと思ったのですが、

コンプレッサ等保護の為にもガスを補充した方がイイよ、

と、アドバイスを頂いたので、

補充wrenchしてもらいに行って来ましたconfident

完全に圧は抜けていなかったので、

直すよりも、補充しながら乗る方が安くつくかな(笑)

その後は、ヘッドライトに保護剤ですconfident

こちらも、今のうちに手を入れた方がイイよ

と、アドバイスを頂いたので、

おすすめのプレクサスなるものを購入してきましたconfident

プレクサスって、お高いんですねcoldsweats02

ヘッドライト交換となると目が飛び出るほど高いから、

初期投資と思えば安いものですconfident

施工後の違いは・・・キレイshineになったような。

続けて施工すれば、効果が上がるのかな?

休み初日は、ちょっとしたエリーゼメンテでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »