« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木)

リハビリも兼ねて・・・

今日も夜勤明けでプールです(笑)

水曜日はプールが休館日なので、

それ以外の日で時間があれば通いますよhappy01

いつまで続くかは分かりませんがcoldsweats01

今日もメインは水中ウォーキング。

その後は、少しスイミングnote

プールは膝・腰への負担も少ないから、

ヘルニア持ちのリハビリにはピッタリかもconfident

筋肉を付けて痛みを和らげるという力技(笑)

それと、いつ海へ行ってもいいように、

パドル筋を鍛えとかないとねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

ルーティン?・・・

最近のルーティン(?)、今日もプールへGOgood

三日坊主になるかと思ったけど、意外と続いています(´艸`*)

プールへ行くと運動不足解消になるし、

ストレス発散にもなるのでイイんですよねconfident

少しずつ、体力が付いてきた気も💪

当初の目的の減量は、なかなか達成できませんがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

サーキット走行・・・

今日は、タカスサーキットに行って来ましたconfident

集合場所に向かう途中の雨rain

タカスへ向かう途中の雨rain

タカスに着いてからの雨rain

何回、帰ろうと思った事か(笑)

雨の影響で、走行会も時間変更catface

1回目の走行枠は、雨は止んだけど路面はウェット・・・。

ビビりながらの走行ですcoldsweats01

思ったよりも滑る滑るsweat01

何とか無事に走行を終えましたhappy01

2回目の走行はクリアラップを取れず・・・。

3回目の走行でベストラップを更新すべく、

クリアラップも取れて頑張るも・・・。

ベストラップの約1秒半落ちcatface

エリーゼ自体は全く問題が無く速い車なので、

ドライバーの腕のせいでしょうねshock

上手い人が乗れば、もっといいタイムが出る事でしょうcoldsweats01

まあ、無事に帰って来れたから、良かったという事でconfident

帰って来てから洗車して、本日は終了でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

微妙・・・

明日は、タカスサーキットで走行会confident

天気予報を見ると、微妙な天気catface

晴れて欲しいけど・・・

雨の中を走るのは嫌だなー。

車が汚れちゃうしcoldsweats01

お願いだから晴れてくれますようにconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

今日も・・・

プールへ行って来ましたhappy01

体を動かすとストレス発散になるし、

運動不足解消にはイイですねnote

泳ぐことによって、海へ行った時の、

パドル筋も少しは鍛えられるだろうし(笑)

休憩無しで長距離を泳いたいけど、

25M泳ぐ度にバテて休憩を入れないと無理ですcatface

泳ぎ方が悪いんですかね・・・。

いつになったら、休憩無しで泳ぐ事が、

出来るようになるのだろう(・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

最近の日課・・・

今日もプールへ行って来ましたhappy01

もう、最近の日課ですねconfident

トレーニング(?)メニューは前回と同じ。

運動不足解消にはいいけど、

なかなか減量が出来ませんcatface

逆に体重が増加してるというcoldsweats01

なかなか難しいですね・・・。

明日もプールへ行く予定ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

天気予報・・・

6月26日の日曜日はタカスサーキットで走行会cardash

週間天気予報では、雨rainから曇cloudに変化note

このまま、雨rainが降らない日になって欲しいなーconfident

折角の走行会ですから、出来れば晴れて欲しい・・・。

でも、梅雨時期だから、また天候が変わるかもcoldsweats01

当日、雨が酷かったら参加を見合わせようか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

ウォーキング・・・

今日もプールへ行って来ましたhappy01

今日は、一時間近く水中ウォーキングをしましたconfident

混んでいたので泳いだ距離は少なめ・・・catface

月曜日は混んでいる気がするなーcatface

泳いだ距離は短かったけど、

少しずつ体が慣れてきたのか、

休憩時間も短くなってきましたconfident

と言っても、まだバテバテですけどね(笑)

もっと体が絞れて欲しいんですが、

なかなか短期間では絞れませんなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

1年8ヶ月・・・

0018:00

大浜

天気sun

いやー、この書き方、久し振りbleah

久-----し振りに波乗りwaveへ行って来ましたnote

前回行ったのは何時だろう?と調べてみたら、

2014年の10月で約1年8ヶ月ぶりcoldsweats01

これだけ天気が良くて気温が高いと、

海に浮いているだけでも気分がイイですhappy01

これだけ間隔が空いちゃうと、全く何も出来ないかな・・・

と思ったけど、何回かは立つ事が出来ましたhappy02

最近、プールへ通っている成果ですかね(´艸`*)

やっぱり波乗りwaveは楽しいなーhappy02

そんなに乗れてないけど(笑)

これからは、ちょくちょく通いたいですなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

2日連続で・・・

夜勤明けだけど、寝付けないので、

午前中、プールへ行って来ましたnote

昨日も寝付けなくて行っているので、二日連続ですconfident

今日も、メインは水中ウォーキングfoot

1時間弱歩いて、その後はちょっと泳ぎましたhappy01

ほんの少しだけど、泳ぐのに体が慣れてきたかもsign02

以前より息切れがマシになりましたcoldsweats01

少しずつ、心肺機能が鍛えられてきたかなconfident

ボディの方は鍛えられていないし、

体重も全然落ちないんですけどね(/ω\)

早くメタボ体型から脱出したい(´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

追加・・・

今日も、減量と運動不足解消の為、

プールへ行って来ましたhappy01

運動メニューは、いつもと同じですconfident

今日は頑張って、泳ぐ距離を50M追加note

休憩を挟みながら、トータル200M泳ぎましたconfident

まだまだ少ない距離ですが、

ごろちんにとっては、精一杯の距離です(^^;)

少しずつ、泳ぐ距離を増やしたいですねconfident

でも、200M泳いだだけでバテバテなので、

距離を増やせるか分かりませんがcoldsweats01

昨日の筋肉痛が徐々にやって来ている予感(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

初カート・・・

今日は、おやぢ様と山ちゃんの3人で、

おわらサーキットへレンタルカートをしてきましたhappy01

カートに乗るのは初めて。

小さい頃に、ゴーカートなら乗った事があるけどcoldsweats01

左足でブレーキを踏む習慣もないし、

走行前からビビりモードです(;´∀`)

一回目の走行は、操作に慣れていないのと、

怖いので必要以上にブレーキングをしてしまいます(´・ω・`)

いつもの自動車の感覚でブレーキングをするから、

減速しすぎて立ち上がっていきませんcatface

今日乗ったレンタルカートだと、

ヘアピン以外はブレーキングしなくても抜けれるらしい・・・。

とは言っても、怖くてブレーキを掛けちゃいますけどcoldsweats01

自分との戦いです(笑)

最初は怖かったのも段々慣れてきて、

トータル10分×4回走行しましたnote

走行中は、こんな↓感じhappy01

Img_68811

Img_68771

走行する内に、タイムも少しUPup

アップしたと言ってもまだまだ遅いですがcoldsweats01

初走行なので、と言い訳(笑)

難しいけど楽しかったー(≧▽≦)

また行きたいですねconfident

早くも体のアチコチが痛いですが・・・("^ω^)

数日後には全身筋肉痛だろうなcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

プチドライブ・・・

約2週間、エリーゼのエンジンを掛けていなかったので、

バッテリー上がりの防止も兼ねて、

プチドライブcardashをしてきましたhappy01

暑い日になったけど、エアコンの効きはバッチリhappy01

ガスさえ、ちゃんと入っていれば、

エリーゼのエアコンは使えますねconfident

冷えるか試しに使ったので、

殆ど窓を開けて走行していましたがcoldsweats01

プチドライブでも、イイ気分転換になりましたconfident

次は、いつ走れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

2日連続・・・

今日も、プールへ行って来ましたconfident

2日連続ですnote

メニューは昨日とほぼ同じconfident

多少体が慣れたのか、昨日より楽ですhappy01

それでもバテバテですけどねcoldsweats01

約一時間ほどで終了note

次回は来週かなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

150M・・・

大して食べていないのに増加する体重shock

んー、これは困ったsweat01

何とかしなくちゃcatface

もっと運動しないと・・・。

という事で、本日もプールへconfident

前回と同じ、先ずは水中ウォーキング。

で、今日は空いていたので、少し泳いでみる事にconfident

25Mを泳いだだけでバテバテsweat02

体力がかなり落ちています(;´Д`)

25M泳ぐ度に休憩を挟んで、泳いだ距離は150M。

今の体力では、これが限界です(;´∀`)

体力を付けて、徐々に泳ぐ距離を延ばしたいですなconfident

週2は通った方がイイ?

果たして、いつまで続くかな(´艸`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

水中ウォーキング・・・

今日は、プールへ行って来ましたconfident

運動不足と減量の為です(´艸`*)

今日は、黙々と水中ウォーキング。

約一時間位歩きましたconfident

今日は泳ぐ事無く、歩いていただけですが、

プールから上がると、心地良い疲労感coldsweats01

水の抵抗がある分、陸上で歩くより、

カロリーを消費しますねconfident

イイ運動になりましたhappy01

減量は全然だったけど(´_`。)

これからも定期的に通えるよう頑張ろうっとhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

早起きして・・・

今日は朝早くに目覚めたので、

ごろゴン号の洗車をしましたconfident

水洗いだけですけどねcoldsweats01

以前は全然洗車しなかったけど、

エリーゼが来てから洗車をする機会が多くなり、

ごろゴン号の洗車も増えました(´艸`*)

昔は、旧ごろちん号もマメに洗車していたんですよconfident

錆が酷くなるまでは(笑)

ここ最近、割とキレイshineな状態が続いているので、

少し汚れると、凄く気になります(´・ω・`)

特に水垢の跡とフロンとホイールの汚れが・・・。

低ダストのブレーキパッドに交換したいなconfident

いつまで、このキレイな状態が続くかな(´艸`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »