« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

取り敢えず・・・

ごろゴン号の開かなくなったボンネット・・・。

某タイヤ屋様に行って、ボンネットは開けてもらいましたcoldsweats01

やっぱり、開かないのは困りますからね(´・ω・`)

で、取り敢えず純正のボンネットに戻しましたsweat01

ネジ切った部分もあるので、

修正もしなくちゃいけませんからねcoldsweats01

さーて、いつ作業に取り掛かろうかなcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

チェンジ2・・・

某オークションでワゴンRのFRPボンネットを、
 
お安くゲットしたのが数日前。
 
只、色がシルバーなんですよねcoldsweats01

001

 
ゲットしたボンネット
 
 
 
 
という事で、ラッピングシートで青色にする事にnote
 
で、ラッピングシートが今日届きましたhappy01
 
購入したラッピングシートのサイズが小さいので、
 
分割しての貼付けになりますがcoldsweats01
 
ラッビングシートも何とか張り終わり取付けwrench
 
がっsign03問題が発生sweat01
 
ヒンジを固定するネジ穴が一か所ダメにweep
 
FRPにタップを切り直すって出来るんでしょうかshock

0121

 
出来上がりは、こんな感じhappy01
 
 
 
 
以前は、こんな↓感じ

0091

 
 
 
 
 
 
結構、イメージが違いますねconfident
 
只、またもや問題発生weep
 
ボンネットが開かなくなったのですshock
 
閉まり具合がイマイチだったので、
 
調整している内に、開かなくなりましたwobbly
 
何とかしないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

週4回・・・

今日も、夜勤明けでプールへ行って来ました(^-^)
 
今週、4回目ですhappy01
 
今週は結構通えましたな(*˘︶˘*).。.:*♪
 
さて、ナイスバディには、いつなれるんでしょうか(´艸`*)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

3回目・・・

今週3回目のプールへ行って来ましたconfident
 
最近、プールへ行った記事しか書いていないcoldsweats01
 
ここ最近は、仕事とプールへ行っている日々なので(´艸`*)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

チェンジ!!・・・

今日はイイ天気sun

こんな日は、エリーゼに乗らなくちゃhappy01

という事で、外に出るとエリーゼがこんな姿にぃぃ~sign03

0041

何だか車高が高くなってる( ̄Θ ̄;)

色は同じ青色なんだが・・・(´・ω・`)

ハテ?(・・?

って、代車です(´艸`*)

ジムニーに初めて乗りましたhappy01

下からトルクが出て乗りやすいconfident

これは、ジムニーが欲しくなるなー(*˘︶˘*)

で、代車に乗っている訳は・・・。

ジャーンsign03

0061

エリーゼのアルミホイールが変わりましたぁ~happy02

えっsign02違いが分からない?

以前履いていたアルミホイールはコチラ↓

0011

シルバーからブラックになりましたconfident

某車屋さんにあった中古のホイールをゲットしたのですhappy01

このホイールはエキシージ純正ホイールです。

えっsign02

エリーゼ純正もエキシージ純正も変わらないだろうって?

フロントホイールの幅が違うんですよhappy01

エリーゼは5.5Jの16インチ

エキシージは6.5Jの16インチなんです。

で、エリーゼのフロントタイヤのサイズは、

175/55R16という特殊なサイズcoldsweats02

エリーゼ純正ホイールだと、履けるタイヤが限られますcatface

エキシージ純正ホイールだと6.5Jなので、

フロントタイヤの選択肢も増えるのですnote

ちなみにアップだと、こんな感じ↓

009

青色のボディにブラックのホイールって、カッコイイですよねhappy02

速そうにも見えるし(´艸`*)

足元が引き締まってイイ感じ٩(ˊᗜˋ*)و

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

2日連続で・・・

2日連続でプールへ行って来ました(^-^)

今日は、昨日と違い夜勤明けですがcoldsweats01

その割には、泳いだ距離は昨日よりも多いですconfident

久し振りに、平泳ぎらしきものをしてみたけど、

力が入り過ぎているのかバテバテsweat01

平泳ぎらしきものは、一本で止めましたcoldsweats01

後は、いつも通りのメニューですconfident

今日もイイ運動になりましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

一応休み・・・

今日は代休confident

でも、午前中は健康診断・・・。

これって、休みって言えるのか?catface

それはさて置き、午後からはプールへ(^-^)

夜勤明けじゃないプールって久し振りかもconfident

夏休みなので、相変わらず混んでいますsweat02

スイミングスクールもしていたから尚更coldsweats02

メニューはいつも通りですconfident

通い始めた頃より、泳ぐ距離も少し増えましたnote

水を掻く力も少しついたようなconfident

パドル筋もアップしていますように(*´▽`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

約2カ月経過・・・

夜勤明けで、今日もプールへconfident

夏休みに入ったからか、子供たちが一杯coldsweats01

いつもと雰囲気が違いますね。

毎回同様、水中ウォーキングを30分以上confident

水中ウォーキングは有酸素運動で、

脂肪の燃焼が始まるのは運動を始めてから20分後。

20分以上歩かないと効果が出ませんcatface

水中ウォーキング後は、いつも通りクロールらしき泳ぎ(笑)

ま、いつも通りのメニューですね(。-∀-)

プールへ通い始めて、約2ケ月・・・。

少しは、腹回りの減量に成功note

ズボンを穿くのが楽になってきましたhappy01

体重は、去年の今頃よりまだ重いcatface

まだまだ頑張って通わないとcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

関西へ・・・

明日は、関西方面で研修の為、

前泊で行って来まーす(^O^)/

2週連続で関西方面へ・・・。

交通費の立て替え払いがきついです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

冷たっ!・・・

今日も夜勤明けでプールへ行って来ました(^-^)

何故か、今日の水温はいつもより低い・・・catface

外の気温が高いから(・・?

温水プールなのに、入った瞬間「冷たっsign03」と思ったほどcoldsweats01

暫く水中に居れば慣れて来るんですけどねconfident

いつも通り、水中ウォーキングとクロールらしき(笑)泳ぎ。

泳ぎは、なかなか上手くなりませんねcoldsweats01

自己流で泳いでいるから仕方ないかcatface

体力は少しずつ付いてきていると思うんですけどねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無縁・・・

今日は、3連休最終日でしたねconfident

皆さん、有意義な連休を過ごせましたかー?

ごろちんは、連休とは無縁です(´・ω・)

今日は普通に日勤で、この後は夜勤sweat01

同じ会社でも大多数は連休という・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

同じ会社で、この違いsweat01

最近の勤務体制、滅茶苦茶だな…catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

週イチ・・・

今日は、夜勤明けでプールへhappy01

今週初のプールですconfident

今週は、日勤→夜勤→夜勤明けで昼から日勤、

その後大阪へ出張→帰って来て日勤→夜勤、と

滅茶苦茶な勤務体制(?)で何かと忙しく、

やっとプールへ行けましたcoldsweats01

ホント、ブラックな・・・・・

おっと、これ以上言ったらマズいマズい(笑)

閑話休題・・・

やっぱり体を動かすのはイイですな(´艸`*)

ストレスも少し発散できましたnote

来週は週二回以上は通いたいですね(*˘︶˘*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

第2回・・・

今日は「第2回ジムカーナごっこ」IN大日へ行って来ましたnote

先日のタカスサーキット走行会と違い、

朝からイイ天気sunでしたhappy01

今日のコース図はコチラ↓

001

今日の自分なりのテーマは、

ステアリングを多めに切って戻す事ですconfident

で、何回か走るも、新たな問題も浮上・・・。

皆さんの指摘で、アクセル操作が粗いとの事catface

必要以上にアクセルを煽っているみたいです・・・。

ONかOFFといったアクセル操作。

その後はアクセル操作を、

スムーズに出来るように心掛けますが、

なかなか、この悪い癖を修正出来ませんshock

午後の走行からは、だいぶマシになったようですがsweat01

色々と課題が山積みですねcoldsweats01

センスが無いので、なかなか成長が出来ませんcoldsweats02

乗る人が乗れば、ちゃんとタイムがですマシーンなのに、

ドライバーが下手過ぎて、ちゃんと走らせてあげられませんcatface

エリーゼ、ちゃんと走らせてあげれなくて(。-人-。) ゴメンネ

タイムは良くも悪くも安定wobbly

もっと練習しないといけませんねcoldsweats01

で、今日一日の走行で、こんな↓事も。

006

レーシングシューズが、こんな状態にsweat01

シューグーで補修出来るでしょうか?

かなり使い込んだので、そろそろ買い替え時か?

次の練習会までになんとかしないとcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

週2回目・・・

今日も夜勤明けでプールへ行って来ました(^-^)

いつものメニュー(?)をこなして終了ですnote

泳いだ距離は、前回よりも少し多かったかもhappy01

もっと連続で泳ぎたい所ですが、

25Mを泳ぐ度に、息が上がっちゃって無理coldsweats01

いつになったら、連続で泳げるようになりますかねぇ~catface

明日も行きたいけど、夜勤→昼から日勤→夜勤という、

ブラックな勤務体制の為、行けません・・・shock

今週、プールへ通うのはは2回で終了ですなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

完了!!・・・

7月10日(日)に大日で行われる、

「ジムカーナごっこ」を申し込んできましたconfident

今年は、去年に比べれば走る機会が多いかなnote

後は、当日晴れてくれることを祈るのみですhappy01

先日のタカスサーキット走行会のような天候は嫌coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

効果が・・・

今日も水中ウォーキング&スイミングしてきましたよhappy01

少し効果が表れてきたのか、少々減量しました(ง •̀ᴗ•́)ง

と言っても、ベスト体重には程遠いですがcoldsweats01

少し、ズボンを穿くのが楽になりましたconfident

一時は、ホントにキツかったですからsweat01

体力は少しずつ付いてきているのを実感note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

今日も・・・

ハイ、今日もプールへ来ました(笑)

時間があれば通いますよconfident

運動は好きじゃないはずだけど、

通い出したら止まりません(´艸`*)

本当は、運動が好きなのかも?

いえいえ、減量したいだけですbleah

今日も同じようなメニューで終了ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »