« 2017年・・・ | トップページ | 仕事始め・・・ »

2017年1月 4日 (水)

分解・・・

今日は、正月休み最終日・・・。

以前から気になっていた、

ごろゴン号のフロントスピーカーの音割れ・・・。

インターネットpcで調べてみると、

似たような症状がよくあるようで、バラシて治した人もいます。

ダメ元で挑戦してみる事にしましたhappy01

バラす時は、壊れてもイイ勢いでcoldsweats01

006_2

第一段階のバラしです

 

 

ここから、更にバラしていきます。

インターネットpcでも調べた通り、

ここからは強力な接着剤でくっついていますsweat01

壊す勢いなので(笑)、カッターで切っていきます。

0081_5

これでバラバラになりました

で、矢印の指している赤〇の所に、

スピーカーから剥がれた塗装等のゴミが詰まって、

スピーカーのビビりが出るみたいです。

強力なマグネットなのと、隙間が狭いので掃除がし難いbearing

焦らずじっくりと掃除しますconfident

掃除を終えたら元に戻していきますhappy01

元に戻すといってもカッターで切っているので、

ボンドで無理矢理接着していきます(笑)

009_2

元に戻しました

見た目は汚いですが、取り敢えず元通りcoldsweats01

これで、ビビり音も無くなればラッキーですnote

早速、ごろゴン号に取り付けwrench

音楽cdnotesを流してみますsign01

緊張の瞬間・・・。

・・・sign01

・・・・・・・sign03

ビビり音が低減していますsign03

以前から比べれば、殆ど気にならない位になりましたhappy01

取り敢えず、分解清掃は上手くいきましたnote

いつまで持つかは分かりませんがcoldsweats01

これを見てバラシて失敗しても責任を取りませんので( ̄▽ ̄;)

自己責任でお願いします(笑)

|

« 2017年・・・ | トップページ | 仕事始め・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128430/69113439

この記事へのトラックバック一覧です: 分解・・・:

« 2017年・・・ | トップページ | 仕事始め・・・ »