« 2017年2月 | トップページ

2017年3月25日 (土)

シーズン前準備・・・

もうそろそろ、ごろちんにとってのモータースポーツシーズンconfident

シーズンインを前に、色々と準備をnote

先ずは、エリーゼのM/Tオイルを交換しましたhappy01

エリーゼは早めの交換がイイみたいなので、

シーズン前に交換です。

3速でちょっとギア鳴きが出ていましたからねぇ~catface

これで、少しは鳴きが軽減できればいいかな。

次は、バッテリーを新品に交換wrenchしましたconfident

バッテリーの場所はココ↓

015

矢印の場所がバッテリー

 

ミニと同じトランクルーム内にありますconfident

バッテリーの設置場所がミニよりも高い分、作業がしやすいですconfident

これで暫くは、ブースターケーブルを繋いでの

エンジン始動とも、おさらばです(笑)

後はオイル交換をすれば、シーズン前の準備は完了ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

例によって・・・

前回、エリーゼに乗ってから、またまた間隔が空きましたcoldsweats01

予想通り(?)エンジンが掛らずですcatface

また、ブースターケーブルを繋いで始動ですsweat01

シーズン前にバッテリーを交換しないと・・・。

で、ブースターケーブルを繋ぐついでに、

バッテリーのサイズを調べていると、

トランク下のカーペットから、こんな物↓発見(笑)

新車登録時のディーラーさんの忘れ物ですね( ´艸`)

で、今日はイイ天気sunなので、

久し振りにオープンにして、里山街道をプチドライブcardash

暖房を掛けていても、風の巻き込みが多いので、

時間が経つと寒さを感じますcoldsweats01

それでも、オープン走行は気分がイイnote

屋根を開けているオープンカーを数台見ましたconfident

ちょっと肌寒かったけど日差しがあったので、

顔は日焼けしちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

プル練習・・・

今日はプールへ行って来ましたconfident

改修が終わったので、時間のある時には

いつでも行けますからねhappy01

今日もプルブイを使用して泳ぎましたconfident

今回も前回と同じ、プルの練習ばかりしてました( ´艸`)

で、後は25Mを息継ぎなしで泳ぐ練習(?)

いや・・・。

ただ単に、息継ぎが上手く出来ないだけですがcoldsweats01

息継ぎが上手く出来ないので、

取り敢えず25Mを息継ぎなしで泳いじゃえ、という事ですconfident

プールへ通い始めた頃は、

25Mを息継ぎなしで泳ぐなんて出来なかったけど、

今は徐々に泳げるようになってきましたnote

25M泳いだ後は、少々の休憩が必要ですけどね(笑)

少しは体力もついて成長しているのかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

久し振りの・・・

久し振りにブログ更新ですcoldsweats01

これまた、久し振りにプールへ行って来ましたconfident

2月中は改装してましたからねcoldsweats01

久し振りに行った市営プールは、

更衣室のロッカーが新しくなっていました(笑)

やっと、先日購入したプルブイを使用しましたhappy01

大きさが小さいので浮力が無いかなー、と思ったけど、

適度な浮力で、泳ぎやすかったですnote

今後は、これで練習ですな( ´艸`)

一カ月以上も間隔が空いたので、

もっと体力が落ちているかと思ったけど、それ程でもなくwink

これからは、定期的に通わないと(*^∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ