2013年1月 6日 (日)

冬のイオックス・・・

今シーズン3回目のスノーボードsnowboardへ行って来ましたhappy01

近年稀に見るハイペースsign02

今回のスキー場はイオックス・アローザ。

去年は、ジムカーナでイオックス・アローザへは5回行ったけど、

冬のイオックス・アローザへ行くのは何年振りだろう・・・coldsweats01

コースなんて全然覚えていませんcatface

久し振りに行ったイオックスは、充分楽しめましたnote

ゴンドラに乗って頂上迄行って、

下まで滑って、またゴンドラで上へconfident

このパターンで何本も滑ったしhappy01

もうそろそろ上がろうかな~、と、

思いながら滑っている時・・・、やっちゃいましたshock

フロントサイドターンの時、エッジが雪面に引っ掛かって、

そのまま、右足首を“グキッ”weep

今迄、長い間スノーボードsnowboardをしてきたけど、

打撲は数あっても、捻挫?は初めてwobbly

ここで、今日の滑りは終了になりましたcatface

一緒に行ったみんな、湿布薬やテーピングを頂いたり、

駐車場まで荷物を持ってもらったり、と、

ご迷惑をお掛けしました・・・。

救いは、明日まで休みだった事coldsweats01

気持ちは若いつもりでも、歳ですかねぇ~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

シーズン2回目・・・

今シーズン2回目のスノーボードsnowboard

今日は富山県「スノーバレー利賀」に行って来ましたhappy01

スノーバレー利賀はコチラから

スノーバレー利賀へは、初めて行きましたconfident

近い様で意外と遠い・・・。

道中が積雪で、酷かったというのもあるけどcatface

今日は1月4日で、平日という事もあり、

リフト料金は一日券で2000円sign03

これは懐moneybagにも優しいshine

「スノーバレー利賀」は初めて行ったけど、

結構楽しめるコースもありましたnote

雪質もサラサラで良かったしhappy01

今シーズン2回目という事もあり、

体が少しは慣れてきたかなconfident

リフト運行時間最後まで滑って、思いっきり満喫note

また来てみたいスキー場ですねconfident

ただ残念な事に・・・。

噂では今シーズンで営業が終了するみたいですcatface

スノーボードでは、こんなに楽しめるコースなのに残念down

来場者が少なくて運営が大変なのでしょうね・・・。

はっちゃけて滑ったので、後日来る筋肉痛が怖いshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

滑り初め・・・

今日は2013年の滑り始めsnowboard

長野県白馬「岩岳スノーフィールド」へ、

いつもとは、一風変わったメンバーで行って来ましたconfident

岩岳スノーフィールドは、コチラから

初滑りだというのに、寝不足&空腹で、

現地に付く頃には車酔いしてヘロヘロshock

おまけに、午前中は体力も無くバテバテcatface

一人、休憩ばかりしていたような気がsweat01

昼食restaurant後には、お腹が膨れて元気になったのか、

体力も少し戻って来ましたconfident

とは言っても、初滑りという事で、

足慣らし気分で、ソコソコのペースで無理しないようにcoldsweats01

久し振りのスノーボードsnowboardを満喫note

明日、筋肉痛?それとも明後日、筋肉痛かぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

ヨンナナ・・・

今年3回目のスノーボードsnowboardへ行ってきましたhappy01

場所はHakuba47ですnote

004

HAKUBA47のホームページはコチラ↓

HAKUBA47

先日から腰痛が再発・・・。

でも、シーズンも残り少ないし、久し振りの休日だし、

という事で、腰にコルセットを装着して滑りますcoldsweats01

今日は、イベントの日みたいで、

スキー場のスタッフの人達は、コスプレでお出迎えhappy01

「白馬豚」の振る舞いがあったり、と、

その他イベント目白押しで、楽しませてくれるスキー場ですconfident

何年か振りに派手に転んだり、腰の痛みが更に増して来たり、

と、色々ありましたが、滑りを楽しめた一日でしたnote

HKB(白馬)47総選挙の結果発表が、

昨日だったのがちょっと残念だったけどcoldsweats01

明日から、体が痛いだろうな・・・catface


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

手入れ・・・

今日から、3月ですねconfident

出張から無事に帰宅しましたconfident

で、昨日行ったスノーボードでテンションが上がったのか、

ボードのエッジの手入れと、

ビンディングのアングルの変更をしましたnote

もう、シーズンも終わりに近付いて、

あと何回、行けるか分からないけどcoldsweats01

感覚を覚えているうちに、という事でconfident

体を動かすことで、ストレス発散になるみたいで、

何かスポーツを楽しみたい気分。

今シーズンは、休日は仕事続きで、

なかなか行けなかったからねぇ~catface

海へも行きたいけど・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水)

妙高・・・

折角、上越まで来ている事だし、という事で、

スキー場へsnowboard滑りに行ってきましたhappy01

場所は、妙高ですconfident

今シーズン、やっと2回目coldsweats01

平日だから、ゲレンデはガラガラで、

めちゃめちゃ滑りやすいnote

夜勤明けで寝ていないのでハイテンションなのか、

ハイペースで、かなり滑り続けましたhappy01

相変わらず、上達はしてませんが・・・coldsweats02

久し振りに、スノーボードを満喫note

数日後にやってくる、筋肉痛が怖いけど・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

初○○ その2・・・

今シーズン初の、スノーボードsnowboardへ行って来ましたhappy01

場所は長野県白馬・栂池高原です。

天候は一日中雪snowでしたが、

雪質は良かったですよconfident

スキー場で楽な所は、滑る場所まで、

ゴンドラ&リフトが運んでくれる事note

海と違って、体力を使いませんhappy01

今シーズン初だったので、余分な力が入ったのか、

もう既に体のアチコチが痛いcoldsweats02

体は痛いけど、初滑りを満喫できましたnote

数日後の筋肉痛が怖いけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

聖地・・・

石川県のモータースポーツの聖地、

「大日スポーツランド」へ行って来ましたconfident

今日は、もちろんsign02モータースポーツではなく、

「大日スキー場」として行ったんですがhappy01

001_2

天気は快晴sun

ちなみに夜勤明けで、寝てませんcoldsweats01

実は・・・。

スキー場として「大日」へ行くのは初めてなんです。

リフト代は一日券2000円sign03

やっ安いっsign03

これは、リーズナブルでお財布dollarのも優しいconfident

ゲレンデは、もっと狭いのかな?、とイメージしていたけど、

イメージよりも広い感じですnote

朝一はアイスバーンでバリバリ。

転ぶと痛そう・・・。

今日のテーマは「練習」

何年か振りにジャンプにも挑戦しましたhappy01

昼頃からは雪も緩んできて、フェイキーの練習。

が、重心が上手く乗せれなく、ターンが出来なくて転びまくりcatface

どうしてもビビっちゃって、後ろ脚に体重がいっちゃうcoldsweats02

いつもと違うスタンスで滑るのは難しいですなぁ~。

体が言う事を聞いてくれないsweat01

でも、色々な練習が出来て、充実した一日になりましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

47・・・

今年三回目のスノーボードsnowboardへ行って来ましたhappy01

場所は、Hakuba47です。

003

詳しくはコチラ↓

http://www.hakuba47.co.jp/

三週連続だし、体もだいぶ慣れてきただろう、

と、思ったが、実際には・・・。

滑り始めて少しした所で、

足はパンパンannoy首・肩が早くも痛い・・・。

スノーボードを始めた頃の様に、

全身に余分な力が入っちゃって、

体がガチガチで、膝が上手く動かせませんcoldsweats02

後半には疲れてきて、イイ感じに力が抜けましたがcoldsweats01

もっと、早めに力を抜ければ、ねぇ~catface

明日から明後日にかけて筋肉痛になりそうsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

2回目・・・

今シーズン、2回目のスノーボードsnowboardへ行って来ましたconfident

場所は、一里野温泉スキー場。

002

吹雪いてますsweat01

強風の為、ゴンドラはSTOP・・・。

雪質はまあまあ、雪面はよく見えませんcoldsweats02

昨日、調整したスタンスの具合は・・・。

う~ん、ハッキリ言って分かんないsweat01

滑り易くなった気もするけどcoldsweats01

2回目という事もあり、前回よりは滑れたかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧