2007年12月29日 (土)

見~つけた・・・

以前から探していたガレージツールのプラモデルを

ふら~っと行った、某模型屋さんで発見!!

思わず買っちゃいましたよ~♪

値段も1000円ちょっとだったし(^^)

Dscf0884

←ツールキット

油圧リフトやエンジンスタンドやガレージジャッキなんかも

キットに含まれてますぅ~。

ガレージのキットは、良く見掛けるんだけどねぇ~。

パーツがたくさんあるから製作には時間が掛かりそう(^^;

まぁ、ボチボチと作っていこうかなぁ~(^^)

その後、他の店にプラモデルの塗料を

買いに行った時に、ごろちんの足を止めるものが・・・。

それは、ラジコンでありますぅ~。

暫く欲しいなぁ~と思いながら眺めてました(^^ゞ

でも、一人でラジコンを買っても面白くないし

(ごろちんの回りにラジコンが趣味な人が居ないし・・・(^^;)

それに、買う予算はございません・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

完成!!・・・

プラモデルの第二弾が完成しましたよ~(^^)

車種は、TE27レビンでございますぅ~。

Dscf0871 Dscf0872_2 Dscf0873_2

画像ではキレイに見えるけど、

実際にはアラが結構あります・・・(^^;

でも、一作目のワゴンRを作った時よりは

少しは、上手くなったかな。

三作目も製作開始中。

少しずつだけど、上手くなっているかな!?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

完成!!・・・

この間から製作していた

ワゴンRのプラモデルが完成♪

Dscf0836 Dscf0830

Dscf0833

画像ではキレイに見えるかもしれない!?けど、

実際は、かなり荒い仕上がりですぅ~・・・。

十数年振りに作ったから、こんな物かな(^^;

と、自分を慰めてみる(笑)

で、話は変わって示野のジョー○ンに行って

食器乾燥機を買って来ましたぁ~。

えっ!?使い道ですかぁ~?

プラモデルの乾燥に使うためです。

昨日、某タイヤ屋様で、ひろくんに会った時に

「乾燥に食器乾燥機が使えるよ」という話だったので。

構造的には一緒で、埃も付かなくてイイので、

食器乾燥機で充分との事。

プラモデル用の乾燥ブースは、

安くても15000円を超えちゃいます。

で、食器乾燥機の購入価格は3000円ちょっとであります。

Dscf0853

これで乾燥時間が短縮できるかな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

届いたけど・・・

昨日のブログにも書いた、

注文してあったニードルキャップが

封筒に入って届きましたぁ~(^^)

Dscf0813_3

←届いたニードルキャップ

早速、エアブラシにはめてみると

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

サイズが合いません・・・。

キャップが大きくてブカブカ。

直ぐに電話で問い合わせてみると

サイズが2種類あって、発送ミスだったそうな。

直ぐに、新しいニードルキャップを送ってくるとの事。

で、発送ミスのニードルキャップは

「そのまま、返却しなくても結構ですよ」との事。

でも、サイズの合わないニードルキャップを

持っていても使い道が無いよぉ~(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

いつ届く?・・・

以前、このブログでも書いた

エアブラシのニードルキャップ紛失の話。

その後、直ぐにメーカーに現金書留で

ニードルキャップを注文してから、もう十日余り・・・。

帰って来る度にポストを見るけど

ニードルキャップは届いておらず。

果たして、ちゃんとニードルキャップは届くのか?

不安になってきた、今日この頃・・・。

こんな部品って注文した事が無いけど

どれ位で届くのかなぁ~?

まぁ、無くても塗装は出来るし困らないんだけど

注文して届かないと、気分的に何だかねぇ~(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

再開・・・

今日は、天気もイイので

ごろちん号の洗車でもしようと思ったら

雨が降り出して、洗車は中止に・・・。

で、作りかけのプラモデルの製作をする事に(^^)

色々なプラモデルのサイトを調べてみると

塗装をしてから、暫くは乾燥させた方がイイみたいなので

制作は一時中断状態だったけど、

塗装から1週間経ったので、製作を再開する事に(^^)

今日の作業は、主に内装作りと

外装部品の細かいパーツの塗装です♪

窓枠等の細かい塗装がはみ出したりしちゃって

なかなか上手く塗装が出来ないよ~(^^;

手が震えちゃうんだよねぇ~。

出来映えは・・・・・だけど、

もうそろそろ、完成間近!?

ここで急いで製作すると失敗するので(苦笑)

慌てないで完成を目指そうっとo(^^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

数時間・・・

ごろちんが最近ハマっているのが車のプラモデル。

昨日は、エアブラシ(ハンドピース)も新たに購入し、

色を塗り終わって、エアブラシを洗っていると・・・

・・・・・先端のニードルキャップが排水溝の方へ!!

慌てて手を伸ばすも、もう手遅れ(><)

新しいエアブラシを購入してから

まだ、数時間しか経っていないのにぃぃぃ~(ToT)

で、今日は何処かに部品が売っていないか探す事に。

何軒か回ってみるも・・・・・・・・・・

エアブラシ本体は置いてあっても

やっぱり、部品は何処にも置いてありません。

結局メーカーに注文する事に。

部品の注文の仕方は、取説の部品請求カードに

欲しい部品を記入して、現金書留か郵便小為替で

送るというシステムであります。

部品のニードルキャップ代金が700円で、

現金書留の封筒代と送料合わせて510円。

う~、また要らない出費をしてしまった。

次からは、エアブラシ洗浄の時には、気を付けないと(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

リベンジ!?・・・

以前、完成を急ぎすぎたのか、

塗装に失敗したワゴンRのプラモデル(苦笑)

再塗装をする為に、プライマーで浸け置き中!?

内装も、艶がありすぎたので

これまた、浸け置き中(笑)

浸け置きで、キレイにならなかったら

プライマーで、ちまちまと塗装を剥がそうっと。

塗装がキレイに剥がれたら

再塗装に向けて、リベンジでありますぅ~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

難しい・・・

昨日買って来た、プラモデル。

ネットで色々サイトのプラモデルの

塗装の仕方を調べながら

早速、色塗りを開始しましたぁ~(^^)

しか~し、やっぱり不器用なごろちん・・・。

今日一日、色塗りをしていたけど

上手く塗装が出来ません(ToT)

はっきり言って、失敗!?

これじゃあ、小学生以下のレベル・・・(苦笑)

ごろちんの中でも、一番酷いよ~(><)

暇な時にでも、もう一度最初から

色を塗り直そうかなぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

果たして・・・

何だか、急にプラモデルが作りたくなった、ごろちん。

で、思わず勝っちゃいましたよ~。

買って来たのは、ワゴンRのプラモデル

Dscf0796

←スズキスポーツ仕様

ごろちんは、手先が超・超・超不器用なので

色塗りがメチャクチャ下手であります(^^;

色塗りが上手く行かなくて

製作途中のままのプラモデルも・・・。

果たして、今回は完成するのか!?

あ~、手先が器用になりたい。

自分は不器用ですから。←ん!?何か聞いた事ある様なフレーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)