2016年9月 5日 (月)

ごっご第3回・・・

昨日の日曜日、ジムカーナごっこ第3回に参加してきましたhappy01

今回のコース図はこちら↓

001

イオックス・アローザを走るのは久し振りですcoldsweats01

タイムは良くも悪くも一本目から安定catface

う~ん、走らせ方が分かりません(´・ω・`)

一人で色々考えて試してみるも、

タイムは、ほぼ変わることなく・・・。

これは、誰かにアドバイスを貰わないとsign03

という事で、某氏にアドバイスを貰った後は、

タイムアップの連続happy01

流石某氏、上手い人は違いますhappy01

気付かない内に、

自分の中で限界を作っちゃってましたからねcoldsweats01

まだまだ、上手に操作は出来ませんが、

大きな収穫を得た一日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

第2回・・・

今日は「第2回ジムカーナごっこ」IN大日へ行って来ましたnote

先日のタカスサーキット走行会と違い、

朝からイイ天気sunでしたhappy01

今日のコース図はコチラ↓

001

今日の自分なりのテーマは、

ステアリングを多めに切って戻す事ですconfident

で、何回か走るも、新たな問題も浮上・・・。

皆さんの指摘で、アクセル操作が粗いとの事catface

必要以上にアクセルを煽っているみたいです・・・。

ONかOFFといったアクセル操作。

その後はアクセル操作を、

スムーズに出来るように心掛けますが、

なかなか、この悪い癖を修正出来ませんshock

午後の走行からは、だいぶマシになったようですがsweat01

色々と課題が山積みですねcoldsweats01

センスが無いので、なかなか成長が出来ませんcoldsweats02

乗る人が乗れば、ちゃんとタイムがですマシーンなのに、

ドライバーが下手過ぎて、ちゃんと走らせてあげられませんcatface

エリーゼ、ちゃんと走らせてあげれなくて(。-人-。) ゴメンネ

タイムは良くも悪くも安定wobbly

もっと練習しないといけませんねcoldsweats01

で、今日一日の走行で、こんな↓事も。

006

レーシングシューズが、こんな状態にsweat01

シューグーで補修出来るでしょうか?

かなり使い込んだので、そろそろ買い替え時か?

次の練習会までになんとかしないとcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

完了!!・・・

7月10日(日)に大日で行われる、

「ジムカーナごっこ」を申し込んできましたconfident

今年は、去年に比べれば走る機会が多いかなnote

後は、当日晴れてくれることを祈るのみですhappy01

先日のタカスサーキット走行会のような天候は嫌coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

第1回・・・

今日は、今シーズン初の「ジムカーナごっこ」でしたconfident

今日のコース図はコチラ↓

003

今日のコースは難しかったcatface

奥のセクションが特に・・・coldsweats01

少しでもエリーゼの動きになれるように頑張ったけど、

まだまだ全然乗れていませんsweat01

ん~、難しい・・・。

まあ、ぶつける事無くトラブルも無く、

無事に帰って来れたからイイかな(笑)

で、帰ってきてからは、いつも通り洗車シートで拭き拭き。

黄砂の影響か、めちゃめちゃ汚れてるcatface

で、ホイールを拭いていると・・・。

ここで残念な事がsign03

右リアホイールのセンターキャップが無くなってるweep

めちゃめちゃショックなんですけどbearing

はぁ~、何処で落としたんだろう・・・。

ん~、某オークションで探してみるかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

動画編集・・・

皆さん、G.W如何お過ごしですか?

久し振りの休みで、時間もあるので、

先日のIRC練習会の動画movieを編集しましたhappy01

今更感もありますが(^-^;

下手っぴで全然成長していませんcoldsweats01

クルマ自体の能力は高いんですけどねぇ~catface

ドライバーがダメダメなので(;´▽`A``

お暇な方は、ご覧下さいませconfident

↓1本目の走行↓

↓ラストの走行↓

次は、ジムカーナごっこで車載映像ですなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

開幕戦・・・

今日は、ジムカーナ北陸シリーズのオフィシャルの為、

大日スポーツランドへ行って来ましたconfident

大日へ近付くにつれて、強くなる風typhoon

到着すると強風と時々突風typhoonが・・・shock

このままでは、大会が中止になるかもしれない状況( ̄○ ̄;)!

開始時間を遅らせて暫く様子見・・・。

待つ事暫し、次第に天候は好転note

無事に大会が出来ましたconfident

一時は、どうなる事かと思いましたけどcoldsweats01

ホントに、開催出来て無事終了して良かった(゚▽゚*)

来年は、イイ天候になりますように・・・。

エントラントの皆様、オフィシャルの皆さん、

長い一日になりましたが、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

それにしても、帰り道の道中は、

強風で飛ばされた枝が一杯で酷かったsad

エリーゼでは、絶対に走りたくない道路状況sweat01

さ~て、次は夜勤を頑張ってきますかね。

あまり気乗りしないけど(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

練習会・・・

IRCのジムカーナ練習会IN大日に参加してきましたconfident

今シーズン初のスポーツ走行happy01

久し振りのスポーツ走行と、

まだまだエリーゼの挙動に慣れていないので、

走行前は、ドキドキッsweat01ですcoldsweats01

今日も無事に帰れますように・・・confident

走行会自体は、マッタリ雰囲気。

目を三角にして走行しなくてもイイので、

気持ち的には、余裕を持てましたhappy01

午前・午後と走行しているうちに、

少しずつながら、エリーゼの挙動にも慣れてきましたnote

只、午後からは横Gのせいか、

頻繁な乗り降りのせいか分かりませんが、

持病の腰痛が悪化してきて、腰と左足に痛みがbearing

ちょっと、午後から頑張り過ぎたsign02

帰宅後、痛み止めの湿布薬と薬を飲みましたが、

痛みは、殆ど引いてませんweep

明日からの仕事、大丈夫でしょうか(;´д`)トホホ…

年齢的な衰えを実感した一日(;´▽`A``

と、加齢的な事がありましたが、

今日も無事に帰って来れて、良かった良かったhappy01

少しですけど、エリーゼの動きにも慣れてきたし(゚▽゚*)

ちなみに・・・・・。

今日で、また一つ加齢しちゃいました(^-^;

もう、歳を取りたくないんですが・・・(゚m゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

今シーズン最終・・・

昨日は、今年最後の「ジムカーナごっこ」でしたconfident

コース図はコチラ↓

002

今回は、いつも以上にミスコース連発shock

操作するのに精一杯で、余裕が無いんでしょうか・・・。

ここまで完走出来ないのは、久し振りの様なcatface

まぁ、そんな事は言い訳にしかなりませんがsweat02

そんなに器用じゃないので、

車を乗り換えて、直ぐに対応出来ませんsweat01

で、今回は昼休みも珍しく練習sign03

少しでも、エリーゼの挙動を覚えないと。

色々な挙動の練習をしてみますconfident

で、午後からは同乗してもらって、

アドバイスを色々としてもらいましたconfident

自分でも気付いてましたが、

突っ込みすぎで立ち上がりでロス。

ステアリングをパキ切りで、

タイヤのグリップを生かせていない。

もっと手前から姿勢を作っていかないと。

これは、ミニに乗っている時からのクセ・・・。

自分では分かっているけど、なかなか直せませんshock

クルマは変わったけど、乗り方はミニのままcatface

ん~、長年染み着いた乗り方を、

矯正していくのは大変だけど、少しずつ直していかないと。

色々と得るものがあった一日でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

明日は・・・

明日は、今年ラストの「ジムカーナごっこ」に参加ですconfident

天気予報を見ると、先週の「G6」の雨rainとは違い、

一日中、天気もよさそうconfident

前回より、エリーゼが汚れないからイイかも(笑)

先週、急に不調になった「GoPro」も、

何だか調子が戻ったし、車載も撮れそうconfident

明日の準備も略完了したし、

遅刻しないようにしないとcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

車載・・・

先日の「G6ジムカーナ」の車載映像を、

ちょっと編集してみましたconfident

ドライビング&ライン取りダメダメです。

ダメダメな動画movieをアップするのは、

現時点での自分自身に対する戒め(?)と、

数年後、この時より上達したな~、という期待を込めてconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧